2022/08/06 21:38

鮮やかなグリーンのキウイをたっぷりと使ったタルト。

こちらはずっと気になっていて、一度作ってみたいと思っていた

ロースイーツ”と呼ばれる

いわゆる加熱調理をせずに作るデザート。

失敗の少なそうな簡単な工程を選び

冷凍したまま食べるフローズンキウイタルトを作りました。




生のフルーツは発色がとても綺麗ですね。

加熱しないため、

フルーツやナッツのビタミンがそのまま摂取でき

美容にもとってもいいのだとか。

特に夏場はロースイーツを生活に取り入れてみるのも

体が涼しさを感じられてよいものですね。





美しいケーキのグリーンが生かせるように

食器は落ち着いた色味のものを。

「アルツベルグ」というドイツ製の

ミッドセンチュリーデザインのシリーズとスタイリングしています。

器の焼き物感が楽しめる手触りで

ホワイトにブラウンのライン。

ティーポットも丸みがあり可愛らしいです。

手持ちの器とも合わせやすく

食器は料理を引き立てるために存在するものと

思わせてくれるシンプルなデザインが良いですね。




2人きりの普段のティータイムなので

大きなテーブルクロスでなく

淡い色合いのプレースマットを使いました。

ドイツ家庭を訪問すると、

季節に合わせてプレースマットを変えてあることが多いです。

そしてバルコニーからカットしてきた紫陽花。

季節を感じる食卓は

日々を丁寧に暮らしている姿が垣間見えて

素敵ですよね。



(ドイツスタッフ K)