2021/11/08 20:02

店長さきこのカボチャプリン🎃

【なめらかかぼちゃプリン】
18cmキャセロール型1台

かぼちゃ 400gくらい
きび砂糖 60g
水 大さじ2
牛乳150cc
きび砂糖 100g
卵 4個

①かぼちゃは皮をとった状態で400g程度をレンジで柔らかくしておく
②かぼちゃ、牛乳をミキサーにかける
③卵に砂糖100gを入れて混ぜ、②を混ぜる
④鍋に砂糖と水を入れてカラメルをつくり、型に流し込む
⑤型に③をざるなどで濾しながら入れる
⑥170℃に予熱したオーブンで50分焼き、冷蔵庫で3時間冷やし固める

こちらは、ルスカの18cmサイズの
キャセロールで作りました。
フェニカや、カレリアでも同様に作れます。
陶器のキャセロールは熱がゆっくりと
伝わり冷めにくいので
プリンや、チーズケーキなど滑らかに仕上がります。
ぜひお持ちの方は試してみてくださいね。




ケーキプレートにぴったりな
ルスカの16cmプレート
17.5cmの規格サイズに比べて
数が少なく希少です。
webショップでは再入荷で濃いめの色合いで在庫が揃っています✨