2020/12/05 08:00

ケーキを作る年末に活躍するヴィンテージ食器

大きめのお皿が活躍するのは年末ならでは。

今回はレモンケーキを載せてみました。フルーツとともに飾るとさわやかな味で、

大き目ですがたくさん食べることができます。



老舗ビレロイボッホの宝石、ルビー

1748年に生まれたドイツの老舗のメーカーで、さまざまなシリーズを生み出しています。

年代により窯の場所やバックスタンプも変化しており、廃盤の楽しみの一つです。

歴史についてはビレロイボッホ社ホームページをご覧ください。

世界史に翻弄された会社の歴史がとっても興味深いです。

https://www.villeroy-boch.co.jp/company/about/

色味はシックな赤で本当に艶やかで美しい1枚です。

ケーキだけでなく、前菜やフルーツなども似合いそうですね。




これからの季節、大活躍の大き目プレート、ぜひこの機会をお見逃しなく♪

お店をフォロー頂きますと、お得なクーポンをお届けいたします。

合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=omasgarten&follow=true




ドイツは寒くなり朝晩、地面が凍るようになりました。か

皆様も風邪などくれぐれもお気をつけくださいね。