2020/11/24 21:16

お家時間、ケーキでのんびりタイム


光が美しい秋の夕暮れ、ケーキでのんびり、「おうち時間」を過ごしませんか。

Omas Gartenでは、バイヤーの北ドイツの生活をご紹介中です。

今回はレモンの風味たっぷり、チーズケーキです。

ゴールドのローズが愛らしいフォークを合わせてみました。


特別なヴィンテージの北欧ガラス、カステヘルミ

ヌータヤルヴィ社のKastehelmi(カステヘルミ)、フィンランド語で「露のしずく」という意味です。

フィンランドの有名ガラスデザイナー、オイバ・トイッカ(Oiva Toikka)が1964年から1988年まで

製造されていました。2010年にイッタラ社で復刻版が作られています。

現行品との違いはその仕事の細かさ


復刻版との違いは、やはりヴィンテージガラスの風合いの良さと仕事の細かさにあります。

1793年から始まる歴史あるヌータヤルヴィのガラス村で有名で、

現在も工場や美術家がスウェーデン残っています。


年代物のガラスはガラス職人の技が詰まっています。そんな特別なガラスを大切に受け継いで、

暮らしを紡いでいきたいものですね。



ホリデーシーズンに向けてたくさんの雑貨をご紹介中です。

今週は、ブラックフライデーセールも予定しています。

お気軽にお店をフォローくださいネ。

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=omasgarten&follow=true