2020/03/24 22:13

スタイリング研究会2回目、春の爽やかバースデーコーディネート
3月中旬に撮影した春のコーディネート。
誕生日会、イースター、お花見の3テーマで行いましたが、
今回は誕生日会をイメージしたコーディネートをご紹介させていただきます。

今回、主に使用したのはドイツの老舗ローゼンタール社のスタジオラインシリーズ。
白に地模様が入っている華奢で美しい食器です。
いつもフランスのブロカントや北欧のアラビア社の製品を多く取り扱っているのですが、
今回あえてクラシックな食器を少しカジュアルに崩してスタイリングをしてみたいと思い、
デザイナーに依頼しました。

4人ほどの小さなパーティを想定し、主役の好きなオレンジ&黄色に合わせた
ブルーの爽やかなクロスを選びました。

カジュアルダウンするために、大きなクリスタルのグラスではなく、

手拭きのアンティークのカラーグラスをチョイス。

味わいのある雰囲気を作り出す感覚はさすがデザイナー。

今回ももちろんヴィーガンのケーキとスイーツでした。

今回はアプリコットとお豆腐のチーズケーキ。

言われないと分からないほどチーズケーキ感たっぷりで、

爽やかなアプリコットがアクセントで、優しい甘みが特徴のケーキでした。


お花は花束にしてプレゼント風にアレンジ。

プレゼントも古紙を巻き、ミモザを添えると簡単ですが個性あるラッピングになります。

テーブルランナーには、ヴィンテージリボンを合わせました。

刺繍の細かさや仕事は、現代の工場生産品とは異なり特別な存在感があります。

白い食器は合わせるクロスやお花、お料理で大きく雰囲気が変わり、

とても使い勝手が良くお勧めです。

少しクラシックな雰囲気も、普段とは違う特別な時間を演出することができるので、

お勧めです。

使用食器はすべてバイヤー私物、ローゼンタール社のスタジオラインシリーズは来月入荷予定ですので

お楽しみに。

また、東京店はたくさんの新着雑貨が揃っております。

ぜひご覧くださいませ。

https://omasgarten.thebase.in/